ソウシンの遺品整理について

2022/03/04

~はじめに~

こんにちは!ソウシンブログ担当です!
今回は当社のサービスの1つである遺品整理サービスについてお話しします。

ソウシンの遺品整理について

まずは遺品整理とは?ということについてご説明いたします。遺品整理とは故人の大切にされていた物を整理し、過ごされていたお部屋を綺麗にすることです。ただ単に物を整理して清掃するということだけでは通常の清掃業者と何ら変わりがありません。故人の想いに寄り添い、意思を尊重しながら生活用品や思い出の品を整理することにより、少しでもご遺族の方の心の支えになれるよう日々誠心誠意努力を重ねております。

遺品整理を業者に依頼する際の注意点

ここ最近では引っ越し業者や不用品回収業者等が遺品整理サービスを行っているところがあります。これらの業者は専門知識を持ち合わせていない可能性があり、そのような業者に依頼してしまった場合、故人の大切な思い出の品を誤って処分されたり、適当に扱われたりすることがございます。その点ソウシンは遺品整理サービスを長年行うことにより培ってきた知識・経験がございます。遺品整理サービスを利用して後悔してしまった・・・ということがないように業者の選定には一層の注意を払うことをおすすめします。

まとめ

今回はソウシンの行う遺品整理についてご紹介させていただきました!
サービス内容の詳細を知りたい方はサービス一覧のページに内容を記載しております。
また、ソウシンの料金一覧ページはこちらからご確認下さい。

お問い合わせページへ

SOUSHIN BLOG一覧へ戻る