ソウシンの行うコロナ除菌作業について

2022/03/02

コロナ除菌作業とは?

こんにちは、ブログ担当です!
今回は最近特にご相談をいただいている新型コロナウイルス消毒・除菌についての記事を書きたいと思います。

コロナウイルス(COVID-19)について

今なお世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルス。感染者も落ち着いては増えの繰り返しで、休まらない状態が続いています。
コロナウイルスの恐ろしいところは、何といってもその感染力の強さだと思います。筆者は未だ感染しておりませんが、帰宅時のうがい手洗いを習慣にしワクチン接種も欠かさずに行っております。
ですが、自身では単に運がいいだけだと常に思っていて、身近な人はもう何人も感染してしまっているので、常に恐怖しております。
特に家族や社内でもし感染者が現れてしまったら…と不安になる日も少なくありません。

ただ、回避は難しくでも対策はできるとも筆者は考えております。
弊社が行っている新型コロナウイルス消毒・除菌作業のサービスもまた、有効な対策の一つだと考えて居ります。

消毒方法について

ソウシンで行っている新型コロナウイルスの除染手法としてはRe-BORN除菌法を用いて除染作業を行います。「Re-BORN」とは厚生労働省、アメリカ疾病管理センター(CDC)、世界保健機関(WHO)が推奨する消毒方法となっております。この方法は新型コロナウイルス流行初期に大きく取り上げられたダイヤモンド・プリンセス号でも使用された方法で非常に信頼性の高い手法となっております。
消毒方法につきましては、筆者が最も安心のできる方法なのではないかと思う部分であります。

まとめ

今回はソウシンの行うコロナ除菌作業についてご紹介させていただきました!
お値段やサービス内容の詳細を知りたい方はサービス一覧のページに内容を記載しております。
また、ソウシンのコロナ消毒のサービスページはこちらからご確認下さい。

お問い合わせページへ

SOUSHIN BLOG一覧へ戻る