特殊清掃ソウシンについて

2022/03/01

特殊清掃ソウシンとは

こんにちは!初めてのブログ記事投稿となります。まずは初めての記事投稿ということで、「特殊清掃ソウシンってどんなサービスをやってるの?」という所を簡単にご紹介していきたいと思います。各サービスの詳細については後日それぞれ単体の記事で説明しようと思いますので、今後も見ていただけると嬉しいです!

特殊清掃

特殊清掃とは事故死や自殺、孤独死などの事情で遺体が腐敗したり、遺体からあふれ出た体液からウジやハエが大量に発生している等、凄惨な状態のお部屋をまた人が住める環境に再生する事です。またゴミ屋敷の清掃についても特殊清掃に含まれます。ソウシンでは70,000円(税別)で現場到着から3時間で入室可能な状態にする緊急処置パックというプランを用意しております。これは現場状況の悪化防止のために至急対応を要する場合に非常に役立つプランになっており、「消毒剤散布、汚染物除去、オゾン燻蒸、殺虫剤散布、臭気数値の記録」を行い、大至急臭気を抑えてほしい場合におすすめです!完全に臭いを取るためには体液や血液がしみ込んだ床、壁紙やご遺品等を取り除く必要がありどうしても時間がかかってしまいます。時間経過により現場状況が悪化してしまうことがあり、状況の悪化を食い止めるのにとても有効なプランとなっております!緊急処置パック以外の特殊清掃の料金につきましては、料金一覧ページをご参照ください。ソウシンでは明朗会計を心がけており、見積もり後の料金変更は一切行いません!また、ソウシンには孤独死脱臭マイスターの認定をいただいているスタッフが在籍しており高い専門知識を有しておりますので、安心して作業をお任せください!

新型コロナウイルス消毒・除菌

ソウシンでは新型コロナウイルスの除菌や消毒の作業も承っております。新型コロナウイルスの除染手法としてはRe-BORN除菌法を用いて除染作業を行います。「Re-BORN」とは厚生労働省、アメリカ疾病管理センター(CDC)、世界保健機関(WHO)が推奨する消毒方法となっております。この方法は新型コロナウイルス流行初期に大きく取り上げられたダイヤモンド・プリンセス号でも使用された方法で非常に信頼性の高い手法となっております。

遺品整理

ソウシンでは遺品整理のサービスも行っております。単純に仕分け作業や改修作業を行うだけでなく、故人様、親族の方の想いを遺品整理を通じてお手伝いをさせていただいております。

ペット臭消臭・脱臭

ペット臭の消臭・脱臭サービスも行っております。例えばペットの場合は気体となった臭い成分が空気中に拡散されて床や壁に染み込むことがあります。ソウシンではオゾン脱臭により臭いの元から完全に消臭することが可能です!消臭技術には自信がありますので是非お任せ下さい!

まとめ

今回は特殊清掃ソウシンのサービスについて簡単にご紹介させていただきました!値段やサービス内容の詳細を知りたい方はサービス一覧のページに内容を記載しておりますので、そちらも是非ご確認ください。また、今後それぞれの詳細記事もアップ予定ですので興味のある方はぜひご覧になってください。それでは次回更新までさようなら!

お問い合わせページへ

SOUSHIN BLOG一覧へ戻る